nothingvision

- たわいない日常、そんだけの日々 -

ねこといる生活を妄想する。

 

f:id:arpksoda:20170129164715j:plain

 

最近は、ねこを中心に考えたライフスタイルを送ろうと常々考えている。

 

ねこを一匹も飼ってないのに、それは一体如何なることかと申しますと、

いずれ飼うべくねこといる自分を思い描き、インテリアや洋服など選んだりすること。

 

なんせ今年の目標は、ねこを飼って、ねこと共に暮らすを目標としてるので、

それを達成するため毎月5万ずつだけど、ちょこちょこと貯めています。

 

家具や服を選ぶとき一旦、自分の頭の中で「ねこといる自分」のフィルターを通し、

家具ならば、ねこが心地よいかを重要視しつつ、ねこのいる空間にマッチしてるもの。

洋服は、ねこが破いたり汚してもいい程度の洒落てはいるけどリーズナブルなもの。

常に「ねこといる自分」を念頭において、そんなんが基準ですね。

 

まあ、実際ねこはどんな家具だろうが服だろうが「関係ないにゃー」なんだろうな。

それでも好きなものを通して見る世界の方が、やっぱりとても面白いと思うのです。

 

あと今年の目標つながりでいうと、DIYや料理なんかも挑戦したい。