nothingvision

- たわいない日常、そんだけの日々 -

2017-01-01から1年間の記事一覧

移動のお知らせ。

なんだかうまくログインできなくなってきてるので、 お引越ししたいと思います。 http://nothingvision.hatenablog.jp よろしければ、 今後ともよろしくお願いします。

ルービックキューブ

ルービックキューブを始めてみた。 なにを今更って感じなんだけど、 キッカケは「7ルール」という最近よく観る番組。 様々な人物の7つのルールを紹介するという内容。 ピアニスト/ アリス・紗良・オットの回でのこと。 天真爛漫なとても魅力的な彼女は日本…

日々を綴る。

日記を書きたくなった。 ブログとは違って誰かに読ませるものじゃない手書きの日記。 あまり好みの日記帳がなくて手帳を購入。 まあ、三、四行くらいで些細な出来事や小さな心の動きを綴る。 支出帳も別に買ったりしたけど、これにざっくり記帳する。 あと読…

月刊ジル 2月号 / 2017

今回の表紙は待ち姿が可愛いまち助です。 いつも木の後ろや花壇の間から顔をちょこん出して待ってます。 2月は、逃げる。という。ホントそんな感じの一ヶ月だったなあ。 特に何をするでもなく、いつもの如く置いてけぼりな感じです。 月の半分は口内炎の痛…

おと な り

昨夜は、岡田くんと麻生久美子の映画「おと な り」を観た。 この映画を観るのは二度目なんだけど、一度目より楽しめた気がする。 なんか最後も良い終わりかたで、ほんのりとジーンとしちゃいました。 エンティングの二人の会話にもニンマリさせられちゃって…

月刊ジル 1月号 / 2017

今月号の表紙はムギさんです。 これからは毎号、自分で撮った猫写真を表紙にします。 ところで、新年明けてもう1月も終わりですよ。 今年は初っ端から風邪ひきスタートだったせいもあってか、あっさりと出鼻をくじかれた気がしていて、やろうと思ってたいろ…

ねこといる生活を妄想する。

最近は、ねこを中心に考えたライフスタイルを送ろうと常々考えている。 ねこを一匹も飼ってないのに、それは一体如何なることかと申しますと、 いずれ飼うべくねこといる自分を思い描き、インテリアや洋服など選んだりすること。 なんせ今年の目標は、ねこを…

名目は色々あれど...

12月の繁忙期はとにかく忙しかった。 体重が50㌔を切るほどの日々であった。 なので頑張った自分へのご褒美にという名目で、 色々と散財してしまったのである。 ① 高橋工芸 エンジュの木のマグカップ これ去年からずっと狙っていてやっとこさ購入。 税込み40…

月刊ジル 新年号 / 2017

今年も明けてしまった。 もうすでに9日が経ってるけど、 明けましておめでとうございます。 今年も拙い文章にて、 他愛のない日々を綴っていきます。 出来ればツイッターくらいの感覚で、 割と頻繁に更新していければな、と。 なので、通知設定してる人は、 …