nothingvision

- たわいない日常、そんだけの日々 -

ルービックキューブ

 

ルービックキューブを始めてみた。

f:id:arpksoda:20170602111322j:plain

なにを今更って感じなんだけど、

キッカケは「7ルール」という最近よく観る番組。

様々な人物の7つのルールを紹介するという内容。

 

ピアニスト/ アリス・紗良・オットの回でのこと。

天真爛漫なとても魅力的な彼女は日本とドイツのハーフ。

f:id:arpksoda:20170605010327j:plain

アリス= 紗良・オット ”ラ・カンパネッラ” - YouTube

彼女はコンサート本番前に、

指先を温める為にルービックキューブをします。

そのカチャカチャカチャと高速で動かす様に魅了された。

裸足でピアノを弾く彼女はとても野生的な演奏をする。

 

まあ、そんなこんなでルービックキューブを手にしたわけです。

 

YouTubeの誰でもできる全面制覇的な動画を見て、

5日間でなんとか6面を完成させることに成功。

f:id:arpksoda:20170605010754j:plain

観て達成させたとはいえ、それなりに小さな達成感。

なんつーか型さえ覚えてしまえば出来るっぽいので、

自分の力のみで出来た時の達成感を味わってみたい。 

 

二度目の完成を目指しメモした紙を頼りに始めるも、

これがなかなかにむつかしく簡単にはいかない。

最終段階までなんとかかんとか辿りついたものの、

最後ぐちゃぐちゃになり思わず放り投げてしまった(笑)

 

今週は完成させる為の手順をしっかり覚えていこう。

これは自分に足りてない根気と記憶力を鍛えるのに良さそう。

 

アリスのようにカチャカチャカチャと高速回転でもって、

最終的には1分間で完成できるようになるのが目標です。

 

小さなどーでもいい目標ではあるけど、

達成感を味わいたいので頑張ってみようと思う。