nothingvision

- たわいない日常、そんだけの日々 -

月刊ジル 6月号/2016

f:id:arpksoda:20160620161645j:plain

ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしようって、

毎日そんな気持ちに押し潰されそうになる。

ちゃんとやるもストレス、やらぬもストレス。

どっちに転んでもストレスっていう地獄。

これがいい加減に生きてきた代償ってやつ?

勿論ちゃんとした方が断然スッキリ感はある。

なんか何をやっても純粋に楽しめてないや。

楽しんでる風を装って?必死こいてるだけ。

どーにもならん気持ちを無性に叫びたくなる。

ま、そんなこんなで、今月も遅いまとめです。

 

■Books / 12冊

今月のベスト3

①小雨日記

小雨日記

小雨日記

 

 読書家の小泉今日子が飼い猫の小雨目線で自分の日常を綴った作品。

 

②モノは好き、でも身軽に生きたい。

モノは好き、でも身軽に生きたい。

モノは好き、でも身軽に生きたい。

 

生活を整えていくための考え方を見直すのに役立つ一冊。 

 

③庭猫

庭猫

庭猫

 

庭にやってくる二匹の猫がとても愛らしくて微笑ましい写真集。

 

その他、読んだ本は...

サンティアゴの東 渋谷の西

ネガティブな人ほど運がいい!?

二週間の休暇 <新装版>

夜の底は柔らかな幻 上・下

日本のねこみち

ネコを撮る

ふみの

老けない体をつくる食べ方

 

 

■Movie / 11本 (劇場3 / DVD8)

今月のベスト3

 ①紙の月

紙の月

紙の月

 

 去年これを劇場で観て、映画をまた観ようと決意した作品。

 

②ヴィンセントが教えてくれたこと

設定が古き良き時代のアメリカ映画って感じで好き。最後は泣けた。

 

③ フォーカス

フォーカス(字幕版)

フォーカス(字幕版)

 

 騙し騙されの世界で生きる男と女。テンポもよくて普通に楽しめた。

 

その他、観た映画は...

世界から猫が消えたなら

ディストラクション・ベイビーズ

アイアムアヒーロー

クリート

キングスマン

デッドシティ

任侠ヘルパー<劇場版>

グーグーだって猫である

 

■TV drama

(7月〜9月)

好きな人がいること    (月曜 / 録画未視聴)

ON 異常犯罪捜査官     (火曜 / 視聴中)

家売る女         (水曜 / 録画未視聴)

はじめまして、

 愛しています。   (木曜 / 視聴中)

神の舌を持つ男      (金曜 / 視聴中)

侠飯〜おとこめし〜    (金曜 / 視聴中)

時をかける少女      (土曜 / 録画未視聴)

(DVD)

任侠ヘルパー  1〜6巻

メンタリスト 飽きたので、9巻打ち切り

ブラックリスト 1〜11巻

ブラックリスト シーズン2 1〜3

 

■My topics

今年初の映画館へ行く。

かわいがってた野良猫が天へ召される。

お酒が飲める本屋「Rethink」へ行く。

革の小銭入れの財布を購入。

ちょいと高い眼鏡を買うための貯金。

 

■ Comment

何が起ころうとも人生は続くね。

野良猫さんのことがあってから、

なんか体調もすこぶる悪いです。

肉体的にも精神的にもキツイ。

この夏を乗り切れる気がしないけど、

あーだこーだ言うてもやるしかないな。