読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nothingvision

- たわいない日常、そんだけの日々 -

名目は色々あれど...

 

12月の繁忙期はとにかく忙しかった。

体重が50㌔を切るほどの日々であった。

なので頑張った自分へのご褒美にという名目で、

色々と散財してしまったのである。

 

① 高橋工芸 エンジュの木のマグカップ

f:id:arpksoda:20170110192421j:plain

これ去年からずっと狙っていてやっとこさ購入。

税込み4000円もするので名目なしじゃ買えないよ。

周りのはリサ・ラーソンのガチャで、

マイキーばっか出て困っておる次第であります(笑)

 

 

無印良品 ホホバオイル

f:id:arpksoda:20170110192852j:plain

全身に使えるということで一番小さいのを購入。

こういうのが必要なお年頃になって参りました(笑)

 

 

MUJI BOOKS/TSUTAYA 猫本

f:id:arpksoda:20170110193213j:plain

とうとう読書家生活も五年目になりまして、

色々思うところもあり読める分だけ買うようにした。

つまりは積読本生活よ、さようならってことです。

 

 

④工房織座 マフラー

f:id:arpksoda:20170110194130j:plain

やっぱり首元を温めると暖かいので、

今年はマフラーが欲しいなと思ってたんです。

今治といえばタオルが有名ですが、

このマフラーもその今治の工房で作られてるもの。

なるべくメイド・イン・ジャパンがいいですね。

 

 

⑤MIDORI® Cash Book & To do list

f:id:arpksoda:20170110194637j:plain

手帳とお揃いの「おじさんシリーズ」です(笑)

高校生並みの乏しい給料の厳しいお財布事情もあって、

お金の出入りをしっかりとチェックしようと購入。

To do listも使ってなるべく取りこぼしなく生活したい。

 

 

実は他に無印でジーパンも買ったんだけど、

裾上げが失敗してて、また直しに出したのよ。

しかも直し料は払わなきゃならんというね。

 

まだまだ始まったばかりの2017年。

こんな感じで散財をしたけれど、

どれ一つも無駄なものはなくて、

良き買い物ができたと思うので良かった。