nothingvision

- たわいない日常、そんだけの日々 -

断捨離っ!!

 

昨今、流行ってる断捨離やミニマリスト的生活。

自分もシンプルにいきたいと常々思ってるんで、

そういったものへの興味や憧れは常にあるんです。

 

先日、購入した本棚の配置場所の都合上、

今回は突発的な断捨離を余儀なくされました。

 

何故に突発的な断捨離が行われたのか、というと、

配置した場所にも当然物が置いてあったわけで、

それらはどこかへ移動させなきゃならんわけです。

しかし狭い部屋にそんな空いたスペースはないっ!

てなわけで、押入れの中に白羽の矢?が立ちました。

 

f:id:arpksoda:20160111221532j:plain

(下段はまだ途中。三連休が片づけで終わる始末 )

 

押入れの中ってやたら要らぬもんが存在していて、

外から持ち帰った物やら自ら購入したはずなのに、

いつ使うか必要かも分からん物でごった返してます。

「とりあえず押入れに、、」と寝かせたはいいけど、

一体いつ日の目を見るのやらな物ばかりとなる。

買って、持ち帰っちゃ、寝かせて。

貰って、持ち帰っちゃ、寝かせる。

これを繰り返すと、当然、物は溢れていく。

 

日頃から断捨離精神はもっていたいし、

もうちょっとミニマリストたちに倣って、

できるだけ物を増やさない生活を心がけたい。