nothingvision

- たわいない日常、そんだけの日々 -

できたよ、本棚。

 

やっとこさ、本棚ができたのですよ。

去年は「自分で本棚を作るぞ!」と意気込み、

板とボックスを買って三段ほど作ったけれど、

結局は既存の本棚の方が手っとり早いしコスパが良い。

ってことで、挫折をしてしまいました。

 

自分なりに組み合わせて作った本棚。( 悪くはない )

f:id:arpksoda:20160111043344j:plain

 

だけど、やっぱ既製品がいいですよ。

いや、もっとちゃんとした手作り本棚を作れるのなら、 

それはそれで愛着もわくだろうし手作りの本棚がいい。

でも「自分、不器用ですから」の健さんな僕なんかは、

( 健さんの言う不器用の意味合いとは違うけれど )

迷わず売ってるものを買いなさい。ってことですよ。

 

 めんどうを乗り越えて組み立てた本棚。

f:id:arpksoda:20160111042330j:plain

 

三時間半もの時間を要したけど、

それだけに今とても満足な気分でいます。 

 

因みに、どう並べてるかをざっと説明すると、、

 

*右上二つを猫棚にしてます。

*右下が漫画ですね。

*左下がタレント本など。

*真ん中スライド上2段は西加奈子作品。

*下2段は浅野いにお作品。

*奥上が特に好きな作家や作品。(あ行〜)

*奥2段目が単行本。(あ行〜)

*奥3段目が好きな作家の本。(あ行〜)

*奥下はとりあえずの文庫ランダム。

*左下は画集や雑誌など。

*左の下から2段目はノートやkindleを収納。

*左の上から2段目は自己啓発や読書術など。

*左の上は自分のお気に入りの本。

 

今のところそんな感じで並べてます。

 

まだまだ収まりきれてない本もあるけど、

本棚の見栄えを極力意識しないで、

なるだけ好きな本のみを並べていきたい。